TOP >  DIARY

#091 おさおさ

ヌードルウェイト
ねじ切り
旋盤

おかげさまでオーダーが混み合い、ウェブストアーからのご注文を一時休止しておりましたが、

なんとか納期の目処が立ちましたので現在は再開いたしております。

ただ、納期に関しましてはまだ少し長くなってしまいますことを予めご了承願います。

以前トッキンマッシュの渋谷さんが “ 墓場のラジオ “ の番組内で

「こんなのがあれば…」と語った

カップヌードルの蓋を押さえる蓋。通称 “ おさおさ “

その後同番組内で「オフィシャルでありました」とのこと。

それはどうのようなものかと早速検索したところ

DESIGN&FABRICATIONを 謳う 私の心に火が付きました。

多分いま現在、日本で一番無駄にクールにデザインされたヌードルウェイト

“ おさおさ “ 製作しました。

もちろん鉄製で、裏面は滑り止めのためラバーとなっております。

普段はペーパーウェイトとしてご使用いただいても宜しいかと思います。

詳しくは→ こちら  まで。

と、言いましたが、特に販売予定はございません 笑